2014年01月15日

さっき〜と唯ちゃんのご対面

あけましておめでとうございます。
ハナさま、今年も素晴らしい贈り物、ありがとうございました!

ありがと.JPG
ハハさま ありがとう!

唯ちゃんのこと、相変わらず途中で中断してしまい、ちゃんと紹介できていませんでした。

唯ちゃんとさっき〜は、今はとても仲良しになっています。

でも、最初から仲良しになれたわけではありません。
さっき〜は、初めて会った唯ちゃんに、ガウガウと威嚇していたし、
唯ちゃんも「フー!」と警戒していたので、
とても一緒に過ごさせるわけにはいきませんでした。


sakimu130468.JPG

ぴ〜ママさんが、海外出張へ行ったとき、
咲夢家で唯ちゃんを、夜の間だけ預かることになりました。
このとき、さっき〜と唯ちゃんを仲良くさせる計画を実行してみました。

sakimu121847.JPG

あんた よく来たわね

sakimu121844.JPG

ぴ〜ちゃんとさっき〜は、北軽で一緒にいるうちに、
同じ部屋で過ごせる位、仲良くなることができました。


そこで、もっと唯ちゃんとも仲良くなれるように、
少しずつ慣れてもらうことにしました。


sakimu121830.JPG

同性のワンコには厳しいさっき〜ですが、
実はネコさんとは遊びたがることが多いのです。
公園のネコさんに近づいていって、バシッと引っ掻かれたこともあり、
あのときは爪が目に入ったら・・・と、後になって怖くなりました。


sakimu130476.JPG

唯ちゃんとさっき〜をリードで繋ぎ、
双方が接触しない距離で同じ部屋にいてもらいました。

sakimu121855.JPG

さっき〜は時々唯ちゃんをガウガウ脅し、
唯ちゃんは冷静にお腹を見せて恭順のポーズ。

sakimu130471.JPG

素直な唯ちゃんのおかげでさっき〜もお互いの関係を認められたようで、
ほどなく二匹のわんにゃんは、仲良しになりました。

DSCN0013.JPG

 
posted by ともまる at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆柴さきむの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。