2012年04月29日

さっき〜の対犬関係


さっき〜は、初対面のワンコに対してあまり友好的ではありません。
はなちょびぃハハさまの所にいたときは
かいぽんやもこもこと仲良くやっていたのに、
当家へ来て少したった頃から、
他のワンコに対して唸るようになりました。

仲良し1.JPG
来てすぐのころはこんな感じだったのですが・・・

トライアルの頃、初めてのワンコにも友好的だったのは、
やはり猫かぶっていたのでしょうかね?

仲良し2.JPG
実は一杯いっぱいだったようです。
目がイッてますね。

みんなで2.JPG




みんなで.JPG北区の公園は基本的にワンコの入場を認めていないので、
試験的に許可されている図書館前の公園に、
ワンコ連れの人たちが集まります。

豆くんと.JPG
最初に友達になったのは、豆くんでした

ここで豆くんという豆柴君と友達になって、
豆ハハさまのお誘いもあって、

豆水1.JPG
豆くん、お水おいしい?

豆水2.JPG
一口ちょうだい!

公園にあつまる犬飼さまたちと、お話ができるようになりました。
さっき〜も豆くんをはじめ、五一(ごいち)おじさん、一(いち)くん、
一郎くん、ニューフェイスの力(りき)ちゃんといった、
仲良くなれるワンコができました。

一と0.JPG
最初はガウガウ挨拶していた一(いち)くんとも

一と.JPG
今ではとっても仲良しなのです

五一と.JPG
五一(ごいち)おじさんには、一目置いています
コワモテの五一さんですが、さっき〜には優しいので安心です。

一郎と.JPG

初対面では「誰あんた?ガウガウガウ」って、プレイバウしながら騒ぐのですが、

一郎と2.JPG

2〜3度会ううちに、胡麻柴の一郎くんとも仲良くなりました。

力と.JPG
五ヶ月の力(りき)ちゃんは、最近さっき〜より大きくなりました

豆くんと2.JPG

みんな柴男子ばかりで、
柴女子は花ちゃんとライバル関係でガウガウ唸りあい。

花と.JPG
柴女子とは微妙な関係を保ちつつ

ほかの犬種は、少々ハードルが高いようですが、
少しずつ遊べるワンコも増えていきました。

最近では、さっき〜からプレイバウを仕掛けて、
遊びに誘う様子も見られます。

柴軍団2.JPG



さっき〜も一緒に来る?
もちろん、行く、行く!


柴軍団1.JPG
柴軍団で行進すると、迫力満点

最初の頃のガウガウは、
人ともワンコともつきあい方が、よくわからなかっただけみたい。
本当は社交的な、さっき〜なのです。




コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん応援日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
posted by ともまる at 00:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 豆柴さきむの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが、皆さまお元気でしょうか。
今年も避暑にいかれているのかしらなんて想像しています(^^
当時のさっき〜ちゃん、一緒に暮らすワンコとは仲良く、、、というよりは、
距離を保って生活していたことを思い出します。
今は柴のお友達がいっぱいできて、嬉しいかぎりです♪
これからも楽しい日々が送れますよう、願っています。
Posted by はなちょびぃハハ at 2012年08月16日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267584203

この記事へのトラックバック
×

