2011年07月07日

舎人公園に行ってきました


水元公園へ行ってから、
都立公園が気になるようになりました。
そこで近くの都立公園を探してみたら、
環七からちょっと入った、足立区にもあるではないですか。
というわけで、足立区にある舎人公園へ行ってきました。

DSCN5805.JPG

DSCN5807.JPG
草原をずんずん進みます

舎人公園は、水元公園と同じく都立公園です。
広大な敷地を活かして、芝敷きの広場や雑木林、
池などが点在する自然豊かな公園でした。

DSCN5862.JPG

さっき〜は行かないけれど、ドッグランもあります。

この公園は現在も造成が進行中で、
エリアによっては空き地なのか公園なのか、
わかりにくい場所も多いです。

DSCN5815.JPG
公園でみかけた柴さんに、ハハがご挨拶

バードサンクチュアリ周辺は手つかずの原生林?
みたいな空き地になっていて、
自然にできた池は、近所の人が釣りに来ていました。

DSCN5808.JPG

お休みの時は、背中をスリスリしてきます。

DSCN5811.JPG


さっき〜はお散歩のときのブラッシングが大好き


さっき〜は雑木林の中を歩き回り、
広〜い芝生の広場を走ったり、寝ころんだりしていました。
テントを張ったり、レジャーシートを敷いて、
ゆったりしている人がいっぱい。

DSCN5817.JPG


DSCN5818.JPG

今度はお弁当持参で、
みんなで遊びに来たいと思いました。

DSCN5868.JPG

DSCN5877.JPG

楽しかったね。
また一緒に行こうね、さっき〜!

posted by ともまる at 23:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 豆柴さきむの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、舎人公園もドッグランがあるのですよね。
うちもけっこう近いのに、まだ2回しか行ったことがないのですが。
ずいぶん前に行ったときは、犬も少なくドッグランの登録も(たぶん)なかった気が?
今はしっかり登録制になっているみたいですね。
でも、舎人も水元も周りが広いから、歩くだけで楽しめますよね♪
さっき〜ちゃんもと〜っても嬉しそうです^^
Posted by はなちょびぃハハ at 2011年07月14日 18:07
こんばんは〜。
毎日暑いですね〜

舎人公園の舎人(とねり)、実は最近読み方を知りました…
で、こんな素敵な公園があったんですね。
広くて緑も沢山で、夏場でも日陰なら涼しそう
さっき〜ちゃんもいい笑顔です。
Posted by ハルアオイママ at 2011年07月14日 19:48
はなちょびぃハハさま
ご無沙汰しております。
この前は、ハナ姉御を間違えてしまい、すみませんでした。
姉御、ごめんなさい。
舎人公園は、先代犬の蘭子のときにドッグランへ行ってきました。
まあ、彼女もあまり楽しんではいなかったですけど。
そのときはドッグラン周辺しか行かなかったのですが、今回全部廻ってみて、バーベキューサイトあり、キャンプサイトあり、池あり、山ありの広い公園であることがわかりました。まあ、水元公園ほどではないと思いましたが。
端の方には怪しげな原野があって、さっき〜が駆け回るにはよい公園ですね。
Posted by 咲夢チチ at 2011年07月16日 12:56
ハルアオイママさま
毎日暑いですね〜

舎人公園は、以前は何もない原野のようなところで、
「東京にもこんな所があるんだ〜」と感嘆した覚えがあります。
今は整備されて、きれいな公園になっていますね。
土日に寝坊して暑くなってしまうと、
日陰のある公園でさっき〜と散歩を楽しんでいます。
Posted by 咲夢チチ at 2011年07月16日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。