2011年01月28日

さっき〜のお散歩コース〜隅田川河畔〜

眠いよ〜.JPG

さっき〜は、お散歩が大好きです。
どんなに寒い日でも、雨の日でも、多分雪の日だって
元気に散歩に出て、ニコニコ顔で歩きます。
暑い夏の日だけは、すぐにバテバテになって「もう帰ろう」モードになるけれど・・・。
でも環七に近いこの辺りは草が生えた場所が多くありません。

お気に入り.JPG

歩いて行ける場所の中で、一番のお気に入りは、
隅田川沿いの緑地スペース。
川に向かって環七沿いに歩いて、歩道橋を渡り、住宅街を歩くと、
緑の木々が見えてきます。
小さな坂を登って堤防上の道に出ると、
隅田川が目の前を流れています。

いつも元気!.JPG

昔は汚かったけれど、今はけっこう良い感じ。
きれいに芝生を植えた堤防を駆け下りたり、駆け上ったり、
草の生えた斜面を走りまくっています。
川沿いの遊歩道を歩いたり、
欄干に止まった鴎にガウガウと挨拶して、
川を行く船を眺めたりしています。

河畔でにこり.JPG

この場所には水上バスの発着所があり、時々船が寄るようです。
流れの先には、かつてさっき〜が身を寄せた、
イナズマ組のあるはなちょびぃハハ家がありますね。
さっき〜、川の流れを眺めながら、
イナズマ組の方たちを思い出しているのか、いないのか。

この先に.JPG

遊歩道は環七の下を通り、1キロほどの長さがあります。
最初、さっき〜は高架の音が怖くて、下を通ることができませんでした。
でも今は、ガンガン走りながら、行ってしまいます。

いkましょ.JPG

超お安い家具屋さんの裏にある遊歩道の終点まで、
川を眺めながら、走ったり歩いたり。

楽しすぎる.JPG

ここでも芝生の斜面を走り回り、
満足したら、住宅街の中を通って帰途につきます。

DSCN3312.JPG

さっき〜 今日も元気です

posted by ともまる at 00:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 豆柴さきむの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっき〜のおうちから、隅田川が近いとは!
実は全然知りませんでした〜!
あの頃、さっき〜は高架下がホントに苦手で、よく動かなくなってしまったのですが、
今は大丈夫になったのですね〜。嬉しいな〜。
あ、1枚目の写真、最高です!!
Posted by はなちょびぃハハ at 2011年01月30日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

