2011年01月11日

さっき〜のお正月


お正月は、例年通り北軽井沢で過ごしました。
正確には、昨年だけはらんこの看病で外に出られず、
クリスマスも正月も、何もない年末年始でした。


浅間山の冬.JPG

雪の浅間山とさっき〜

今年はチチ、ハハ、アニに加え、ハハ姉と猫のピーちゃん、
ハハの友人にアニの彼女も加わって、大所帯での年越しでした。

昨年、さっき〜がどんな年越しをしたのか、
私たちは知るよしもありません。
でも、昨年より絶対に幸せな年越しを、一緒に過ごそうと思い、
雪の北軽井沢へ行きました。


雪大好き.JPG

雪の中でもニコニコ歩く

さっき〜、公園へ散歩に行ったときは、霜柱に驚いていました。
だから雪にも慣れていないと思っていましたが、
雪道に出るやいなや、積もった雪の中を選んで歩き回り、
雪に埋もれながら走り回ってました。

雪の中.JPG

雪の中で寒くないの? 「うん、全然」

気温はマイナス6度。
寒さは全く関係ないようで、
散歩の後は氷点下のデッキで日向ぼっこしてました。


咲夢ジャンプ2.jpg

雪が降っても全力疾走!

昨年のGW、夏休みに一緒だったピーちゃんは、
最初は「フー」「ガウガウ」と牽制しあったものの、
3日もたてば、さっき〜がピーちゃんの臭いをかぎ、
さっき〜が近づいてもピーちゃんはじっとしたまま。
一緒にいても問題ないほど、仲良くなっていました。
犬には厳しいさっき〜ですが、実は猫好きだったようです。
まあ、ピーちゃんだけですが・・・。


だっこ大好き.JPG

これからお出かけするのよ −アニの膝上で−

ちょとだけおせちも食べて、お屠蘇もなめました。
今年の年越しは、良かったかな?
さっき〜

おすまし.JPG

今年のお正月は、まあまあだったかな!

posted by ともまる at 00:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 豆柴さきむの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます〜!!

お嬢さっき〜、本当に元気一杯ですね〜!
それに、更に一段と可愛くなりましたよね〜♪
これからはブログで見ることができて、とっても嬉しいです。
マイペースの更新、楽しみにしていますね(プレッシャー?笑)
あ、ピーちゃんとの2ショットも、次回に期待しています♪
Posted by はなちょびぃハハ at 2011年01月21日 00:07
はなちょびぃハハさま
ブログをご紹介いただき、ありがとうございます。
ちょっぴりプレッシャーをいただきながら、ボチボチ更新していきます。さっき〜のカワイイ写真はいっぱい撮ってあるので、後は時間と労力を費やせばいいだけなのですが・・・。
気長に、楽しみにしていてください。
Posted by 咲夢チチ(ともまる) at 2011年01月22日 01:01
初めまして。
同じくはなちょびぃ家から里親としてコーギーの葵を迎えましたハルアオイママと申します。
はなちょびぃ家のブログで咲夢ちゃんの事ずっと拝見させて頂いてました。これからはこちらで会えるのが嬉しいです。
お時間があれば葵のブログにも遊びにいらして下さい。
私もまたお邪魔させて頂きます。
Posted by ハルアオイママ at 2011年01月22日 20:27
ハルアオイママさま
はじめまして
葵ちゃんは、もちろんはなちょびぃ家に登場したときから、注目していました。当家では、イナズマ組の話題で盛り上がることが多く、みんなでブログをチェックしています。すばるん、かけるんといったはっちゃけコーギーのなかで、一人落ち着いていましたね。独特の雰囲気があって、イイコだな〜と思っていました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
筆無精で失礼しいますが、はなちょびぃハハさまやハルアオイママさまのような、楽しいブログを目指します!!
Posted by 咲夢チチ(ともまる) at 2011年01月27日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180044025

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。