2011年01月11日

さっき〜のお正月


お正月は、例年通り北軽井沢で過ごしました。
正確には、昨年だけはらんこの看病で外に出られず、
クリスマスも正月も、何もない年末年始でした。


浅間山の冬.JPG

雪の浅間山とさっき〜

今年はチチ、ハハ、アニに加え、ハハ姉と猫のピーちゃん、
ハハの友人にアニの彼女も加わって、大所帯での年越しでした。

昨年、さっき〜がどんな年越しをしたのか、
私たちは知るよしもありません。
でも、昨年より絶対に幸せな年越しを、一緒に過ごそうと思い、
雪の北軽井沢へ行きました。


雪大好き.JPG

雪の中でもニコニコ歩く

さっき〜、公園へ散歩に行ったときは、霜柱に驚いていました。
だから雪にも慣れていないと思っていましたが、
雪道に出るやいなや、積もった雪の中を選んで歩き回り、
雪に埋もれながら走り回ってました。

雪の中.JPG

雪の中で寒くないの? 「うん、全然」

気温はマイナス6度。
寒さは全く関係ないようで、
散歩の後は氷点下のデッキで日向ぼっこしてました。


咲夢ジャンプ2.jpg

雪が降っても全力疾走!

昨年のGW、夏休みに一緒だったピーちゃんは、
最初は「フー」「ガウガウ」と牽制しあったものの、
3日もたてば、さっき〜がピーちゃんの臭いをかぎ、
さっき〜が近づいてもピーちゃんはじっとしたまま。
一緒にいても問題ないほど、仲良くなっていました。
犬には厳しいさっき〜ですが、実は猫好きだったようです。
まあ、ピーちゃんだけですが・・・。


だっこ大好き.JPG

これからお出かけするのよ −アニの膝上で−

ちょとだけおせちも食べて、お屠蘇もなめました。
今年の年越しは、良かったかな?
さっき〜

おすまし.JPG

今年のお正月は、まあまあだったかな!

posted by ともまる at 00:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 豆柴さきむの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

