2011年01月28日

さっき〜のお散歩コース〜隅田川河畔〜

眠いよ〜.JPG

さっき〜は、お散歩が大好きです。
どんなに寒い日でも、雨の日でも、多分雪の日だって
元気に散歩に出て、ニコニコ顔で歩きます。
暑い夏の日だけは、すぐにバテバテになって「もう帰ろう」モードになるけれど・・・。
でも環七に近いこの辺りは草が生えた場所が多くありません。

お気に入り.JPG

歩いて行ける場所の中で、一番のお気に入りは、
隅田川沿いの緑地スペース。
川に向かって環七沿いに歩いて、歩道橋を渡り、住宅街を歩くと、
緑の木々が見えてきます。
小さな坂を登って堤防上の道に出ると、
隅田川が目の前を流れています。

いつも元気!.JPG

昔は汚かったけれど、今はけっこう良い感じ。
きれいに芝生を植えた堤防を駆け下りたり、駆け上ったり、
草の生えた斜面を走りまくっています。
川沿いの遊歩道を歩いたり、
欄干に止まった鴎にガウガウと挨拶して、
川を行く船を眺めたりしています。

河畔でにこり.JPG

この場所には水上バスの発着所があり、時々船が寄るようです。
流れの先には、かつてさっき〜が身を寄せた、
イナズマ組のあるはなちょびぃハハ家がありますね。
さっき〜、川の流れを眺めながら、
イナズマ組の方たちを思い出しているのか、いないのか。

この先に.JPG

遊歩道は環七の下を通り、1キロほどの長さがあります。
最初、さっき〜は高架の音が怖くて、下を通ることができませんでした。
でも今は、ガンガン走りながら、行ってしまいます。

いkましょ.JPG

超お安い家具屋さんの裏にある遊歩道の終点まで、
川を眺めながら、走ったり歩いたり。

楽しすぎる.JPG

ここでも芝生の斜面を走り回り、
満足したら、住宅街の中を通って帰途につきます。

DSCN3312.JPG

さっき〜 今日も元気です

posted by ともまる at 00:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 豆柴さきむの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

さっき〜のお正月


お正月は、例年通り北軽井沢で過ごしました。
正確には、昨年だけはらんこの看病で外に出られず、
クリスマスも正月も、何もない年末年始でした。


浅間山の冬.JPG

雪の浅間山とさっき〜

今年はチチ、ハハ、アニに加え、ハハ姉と猫のピーちゃん、
ハハの友人にアニの彼女も加わって、大所帯での年越しでした。

昨年、さっき〜がどんな年越しをしたのか、
私たちは知るよしもありません。
でも、昨年より絶対に幸せな年越しを、一緒に過ごそうと思い、
雪の北軽井沢へ行きました。


雪大好き.JPG

雪の中でもニコニコ歩く

さっき〜、公園へ散歩に行ったときは、霜柱に驚いていました。
だから雪にも慣れていないと思っていましたが、
雪道に出るやいなや、積もった雪の中を選んで歩き回り、
雪に埋もれながら走り回ってました。

雪の中.JPG

雪の中で寒くないの? 「うん、全然」

気温はマイナス6度。
寒さは全く関係ないようで、
散歩の後は氷点下のデッキで日向ぼっこしてました。


咲夢ジャンプ2.jpg

雪が降っても全力疾走!

昨年のGW、夏休みに一緒だったピーちゃんは、
最初は「フー」「ガウガウ」と牽制しあったものの、
3日もたてば、さっき〜がピーちゃんの臭いをかぎ、
さっき〜が近づいてもピーちゃんはじっとしたまま。
一緒にいても問題ないほど、仲良くなっていました。
犬には厳しいさっき〜ですが、実は猫好きだったようです。
まあ、ピーちゃんだけですが・・・。


だっこ大好き.JPG

これからお出かけするのよ −アニの膝上で−

ちょとだけおせちも食べて、お屠蘇もなめました。
今年の年越しは、良かったかな?
さっき〜

おすまし.JPG

今年のお正月は、まあまあだったかな!

posted by ともまる at 00:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 豆柴さきむの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

謹賀新年


ブログをはじめてはみたものの、
更新する間もなく、
新年となってしまいました。

さっき〜が家族になってから、早8ヶ月。

桜ふぶき

春 桜ふぶきの中のさっき〜

桜の季節に来たころは、
人なつっこい顔を見せて安心させたと思いきや、
いきなり柴魂が覚醒してガウガウする、
油断のならない柴っ娘でした。

雨の日も風の日も、
喜んで散歩に行ったさっき〜だけど、
夏の暑さには全くダメ。
すぐに座り込んで、
ハアハア言いながら休んでいました。

丘を越えて

夏 浅間牧場 「丘を越えて」碑の前で

夏からしつけ教室にも通いはじめ、
少しずつさっき〜の行動にも変化が出てきました。
今まで経験した怖かったことが、
さっき〜のガウガウに出ていたのかも知れません。
「人は怖くない」そうさっき〜が思えるようになってきたのか、
ガウガウ興奮することも、少なくなってきました。

紅葉の公園

秋 いつもの公園 紅葉をバックに

他のワンコとも仲良くできなかったさっき〜でしたが、
ガウガウあいさつするうちに、仲良くなれたワンコもできました。

今年の冬も、北軽井沢で年越しをしましたが、
夏とは比べものにならないくらい、
穏やかなワンコになっていました。

ちょとづつ、リアルお嬢への道を進んでいくさっき〜の、
これからがとても楽しみです。

咲夢ジャンプ小.jpg


今年もどうぞ、よろしくおねがいいたします。

posted by ともまる at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆柴さきむの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

